メニュー

チューリップの花 - 税理士法人 旭総合事務所

メンバーmember

スタッフブログ

チューリップの花

公開日:2018年03月15日(木)

皆さん、こんにちは。春ですね。
花粉症は大丈夫ですか。

さて、今年も我が家の庭にチューリップの花が咲きました。
tulip

23年前に伯母から球根を沢山いただき、庭に植えて以来、毎年この時期になるとこの黄色と赤のツートンカラーの花が最初に咲きます。
tulip2

病と闘っていた伯母は生前「みやちゃん、がんばってね。おばさんもがんばりからね」と私を励ましてくれました。
伯母の手紙には、私達甥姪への激励の言葉が書かれてありました。それからこのかわいいチューリップの花が咲いたのは2回目ですが、花を通じて伯母と会話をしています。
「シーバー(呼び名)、私、がんばるからね。安心して見守っていてね♡」と…。

今日も一日で元気で楽しく過ごせるようにがんばります。