メニュー

ホットチョコレート - 植崎茂税理士事務所

メンバーmember

スタッフブログ

ホットチョコレート

公開日:2018年12月10日(月)

肌寒い日が続いておりますが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。
寒い季節はやはり温かい飲み物を飲んで暖まりたくなりますよね。
温かい飲み物と言えば、緑茶やコーヒーを思い出す方が多いかもしれませんが、

本日はホットチョコレートについて書きたいと思います。

 

以前イギリスに行ったとき飲んだ、ホットチョコレートがすごく美味しくて感動してから

しばらくホットチョコレートにはまったことがあります。

海外でいうホットチョコレートは日本でいうココアとだいたい同じ意味ですが、

海外のもののほうが味が濃く、甘味が強い傾向があり、

日本のものは甘さ控えめな傾向があります。

 

私は甘党なのでさむ~い日にあつあつの甘いホットチョコを飲むのが大好きです。
ヨーロッパでは“お母さんの味”として、

家庭で日常的に飲まれているほどメジャーなドリンクであるホットチョコレート。

そんなヨーロッパ風のホットチョコレートを広めようとローソンから

GODIVA監修のホットチョコレートが発売されました。

 

181210 blog m 001

 


公式ホームページより
https://www.lawson.co.jp/recommend/original/detail/1352888_1996.html
※MACHIcafe店舗での販売になります


GODIVA監修の本格派ホットチョコレートで使用しているチョコレートの量はなんと40g!!

混ざりやすくするための乳化剤を使用していないどころか、お湯も一滴も入っていないそうです!!
実際飲んでみましたが、とっても濃厚で体の芯から温まり、心も身体も癒やされます。
皆さまもホッと一息つけるものはありますか?