メニュー

ふわっとろパンケーキ - 植崎茂税理士事務所

メンバーmember

スタッフブログ

ふわっとろパンケーキ

公開日:2019年03月12日(火)

みなさま、こんにちは。
今回ブログ担当の(す)です。

 

先月に、私の家の近くに「むさしの森珈琲」がオープンしました。
「むさしの森珈琲」は、「オールデイリビングーゆとりと癒しの空間ー」を

ブランドコンセプトとして高原リゾートの珈琲店をイメージした木の温もりを

感じる落ち着いた雰囲気のお店です。

 

座り心地の良さそうなソファー席、窓に面したカウンター席、グループで話がはずみそうな
BOX席からなり、Wi-fi完備、コンセント有、雑誌、新聞などもラックに並んでいるので
ゆっくりと流れる贅沢な時間を味わえます。

 

190308 blog s 001 190308 blog s 001  190308 blog s 003

 

このお店には、店内のステキな雰囲気だけでなく、

私と子供たちの心を虜にしたメニューがあります。
それはこだわりメニューの「むさしの森特製ふわっとろパンケーキ」です。
注文が入るごとにメレンゲを立て、生地を合わせて焼き上げるそうで、
「お時間、20分ぐらいかかりますが、よろしいでしょうか?」と言われても、もちろん待ちます。

 

190308 blog s 005

 


テーブルに運ばれてきたパンケーキは、ふわっふわっ感が見ただけで感じられるくらいです。
メイプルシロップをたっぷりとかけて口に運べば、想像よりもさらにふんわりと柔らかく、
程よい甘みとすぐに口の中で消えてなくなる軽さは本当に絶妙です。
このパンケーキを目当てに、土日は何時間も行列が出来ているのも納得です。

このパンケーキを食べることが、最近の私と子供たちの元気の源になっています。
美味しいものを食べて、幸せ気分を味わいましょう。

 

190308 blog s 004