メニュー

桜の見ごろの季節に - 税理士法人 旭総合事務所

メンバーmember

スタッフブログ

桜の見ごろの季節に

公開日:2019年03月26日(火)

みなさま、こんにちは。

今回ブログ担当の(し)です。

 

今年が始まってもう3か月冬も終わり、桜が咲く季節になりましたね。

 

ここ10年毎年深夜に多摩川に行って、朝まで飲むっていうのが楽しみなのですが
まだまだ寒い時期が続くせいかなかなか外で飲むってのもおっくうになってしまいますね。
実家の近くの道沿いや多摩川では三分咲きぐらいまでは咲いてきました。
もうすぐ咲くって思うと待ち遠しい気持ちになりますよね。

 

190326 blog s 001

 

190326 blog s 002

 

最近のマイブームは『花言葉』。

桜にはどんな感じの花言葉があるのか調べてみました。
【八重桜】⇒しとやか
【染井吉野】⇒高貴・清純
【枝垂れ桜】⇒優美・純潔
【山桜】⇒高尚・美麗
【寒桜】⇒気まぐれ
【冬桜】⇒冷静

 

一部ですが、素敵な意味があるのですね!
今年も桜が咲き誇って花見をするときには、美しさを心に感じながら、静かに潔く散る桜を
眺めて春を感じたいと思います。
別れもあり、出会いもありの一年ですが、来年度も素敵なはじまりになるといいなと思うこの頃です。