メニュー

今シーズン初 - 植崎茂税理士事務所

メンバーmember

スタッフブログ

今シーズン初

公開日:2019年11月15日(金)

みなさま、こんにちは
今回ブログ担当の(ふ)です。

 

11月に入り、本格的なマラソンシーズンになりました。
毎週日本の各地でマラソン大会が開催されます。
私も先日の11月10日(日)に今シーズン初のマラソン大会に10キロの部に参加してきました。
成田市開催される「成田POPラン」です。

 

191115 blog f 001


今シーズン初は、10月27日(日)の

「第1回小出義雄杯八街落花生マラソン大会」になるはずでした。

しかし、千葉県や長野市に大変な被害をもたらした10月25日(金)の大雨により、

八街市も被害を受け中止になってしまったのです。

八街市なので美味しいピーナツをお土産にと期待していたのですが、残念です。

開催に向けてご準備いただいた関係者の方々にはお礼を申し上げます。

来年も申し込みますので、是非開催してください。楽しみにしてます。

 

さて、POPランに話しを戻します。当日は快晴、気持ちよく走ってきました。

どちらの大会でも沿道の応援は力になり、うれしいです。

声をかけてくれるしハイタッチもやってくれます。

そしてこの大会の楽しみは、成田のゆるキャラ「うなりくん」をプリントした参加賞です。

毎年品物が変わります、今年はナップサックでした。

 

191115 blog f 002 191115 blog f 003

 


成田土産は毎年「黒平まんじゅう」、もちもちの生地には黒糖が使われ、

こしあんがほんのり甘く大好きな一品です。こちらのわらび餅もお勧めです。

 

191115 blog f 004


今度は11月17日(日)の「銚子さんまマラソン」です。

こちらは参加者に炭火焼きのさんまを提供してくれます。

このために毎年参加すると言っても過言ではないくらい美味しいです。