メニュー

所内パンランチ会 - 植崎茂税理士事務所

メンバーmember

スタッフブログ

所内パンランチ会

公開日:2020年01月17日(金)

こんにちは。今回ブログ担当の(む)です。
みなさま、朝はパン派ですか?ごはん派でしょうか??

 

私は朝も昼も、晩もパンが主食で大丈夫!というくらい、こどもの頃からパンが大好き。
素朴なカンパーニュやバゲットは1本食べられるかも?というくらい好物です。
たまに遠くのパン屋さんからパンをお取り寄せして、朝ごはんにいただくのが楽しみのひとつ。
所内にもパンが好き!というメンバーが何人かいたので、

お昼に所内パンランチ会を開きました。
参加者を募ったら、なんと参加は全員!ありがたいです。

 

今回は、京都のブーランジェリーファブールさんから届けていただきました。
湯種食パンが有名のようですが、今回はお昼に食べるということもあって、

クロワッサンやベーグルなどをメインにお願いしました。

 

20200117 blog m 002 20200117 blog m 002 

 

冷凍便で届いた箱にはパンがぎっしり!
見ているだけで幸せな気持ちになります。

 

たくさんの味を楽しめるように、小さめにカットしてみんなでいただきました。
特に人気だったのがメロンパン。
通常のメロンパンの形ではなく、紙で下側が覆われているためしっとりさが保たれています。

 

20200117 blog m 001

 

よつ葉バターを使ったクロワッサンも人気でした。
端っこ部分からなくなっていきます。

 

20200117 blog m 002

 

私が好きだったのはポルカ。

味のついていない地味な食事パンですが、モチモチしていて美味しかったです。

 

スープもサラダもなく、本当に「パン」だけのランチ会だったので、

物足りなさを感じた方もいらっしゃるかもしれません。

でも、夜の集まりになかなか参加できない主婦としては、みんなでごはんを食べる機会は貴重。

ふとしたことから相手をより深く知ったり、想いに気づいたり、

自分自身を新しく発見することができるような気がして、楽しかったです。

所内のコミュニケーションをすこしだけ、より円滑にする役目が果たせていたらいいなと

ひそかに願いながら、次のパン屋さんを検索中です。

 

20200117 blog m 004