メニュー

近所の商店街 - 税理士法人 旭総合事務所

メンバーmember

スタッフブログ

近所の商店街

公開日:2020年06月25日(木)

皆さまこんにちは、今回ブログ担当の(な)です。
新型コロナウイルスの影響やオフィスの移転作業の為にスタッフブログの更新もしばらくお休みしておりましたが、ようやく再開することができて嬉しく思います。

 

既にご存じとは思いますが、6月11日(木)に新事務所へ引越を行ないました!
オフィスは広々としていて、朝来るたびに新鮮な気持ちになります。
オフィスの紹介は後々できればいいなと思っております。

 

さて、今回のブログテーマですが、「近所の商店街」。
オフィスから徒歩3分ほどの距離にふくろうのマークがかわいい「佐竹商店街」という
商店街があります。

 

20200625 blog n 001

 

商店街の中はいたるところにふくろうがいて、ちょっとほっこりします。
その成り立ちは古く、日本で2番目に古い商店街だそうです。
何度かリニューアルもされているようで、開放的になっていて、色んなお店がやっています。

飲食店も結構数が多くて、行ってみたいなと思うお店もたくさん。

 

20200625 blog n 002

 

若者に人気のチーズドリンクを扱っているカフェも。
ちょっと飲んでみたいと思っています。

 

20200625 blog n 003

 

 

オフィスにお越しの際、お時間があれば足を運んでみてください。

 

佐竹商店街リンク
http://www.satakeshotengai.com/