メニュー

ゆらころん - 税理士法人 旭総合事務所

メンバーmember

スタッフブログ

ゆらころん

公開日:2020年07月27日(月)

みなさま、こんにちは。今回ブログ担当の(う)です。

 

注文後待つこと約1ヶ月、ようやく新しいダイエット器具が届きました。
これに座ってゆらゆら揺れると、なんと腹筋運動の2.2倍の効果が!
横に3つに割れた腹を縦にも割るべくゆらゆらしたいと思います。

 

さて、実際使ってみての感想ですが、ただゆらゆらしているだけでは、

あまり効果はありません!そりゃそうですよね。

まずはこの器具を腹筋運動の補助機器としっかり認識すること。

そして説明書どおりに意識して動かせば確かに効果を実感できます。

普通に腹筋をするよりは楽ですし、しっかり筋肉痛にもなります。

個人的には尾てい骨が痛くならないのがうれしいです。

 

さらに3日ぐらい使った時点で、完全に理解しました。

これは基本座椅子です。

気が向いたらゆらゆらすれば、きっと長続きするということですね。

頑張らずに続けていきたいと思います。
それから、子供人気が非常に高いのも特徴です。

確実に子供が使っている(遊んでいる?)時間の方が長いです。

 

金額は約1万円でしたが、どうでしょうか感覚的には5千円くらいが妥当な感じがします。
でも、実際に売れているわけだし、5千円にして2倍売れるかというと生産面も含め難しいのでしょうから、値付けは正解でしょう。

 

20200727 blog m 001

 

 

さて、5千円にして2倍売れるかと書きましたが、実際には2倍売れても損してしまいます。

仮定の数字で利益をシミュレーションしてみると、

売値1万円のとき、1個当たりの利益構成はこのようになります。

※原価=変動費と考えます。

 

売値 1万円

原価 3千円

粗利 7千円

 

仮に1000個売れた場合、粗利益は7百万円になります。

売値5千円のとき、1個当たりの利益構成はこのようになります。

 

売値 5千円

原価 3千円

粗利 2千円

 

仮に2倍の2000個売れた場合、粗利益は4百万円となり、

売値1万円で1000個売れた場合と比べて、粗利益は3百万円少なくなってしまいます。

 

売値5千円で粗利益を7百万円以上稼ぐためには、3500個以上売る必要がありますので、

今回の利益構成の場合は、3.5倍以上の売上数量が見込めないと半値で売ってはいけないということになります。値付けは本当に大切ですね。