メニュー

新事務所周辺の飯屋さん - 税理士法人 旭総合事務所

メンバーmember

スタッフブログ

新事務所周辺の飯屋さん

公開日:2020年09月04日(金)

みなさま、こんにちは。今回ブログ担当の(も)です。

 

新事務所に引っ越してきてもうすぐ3ヶ月になります。
新事務所が以前の事務所と比べると御徒町駅や上野駅からやや離れていること、

周辺はオフィスビルが多いということから、

引っ越し前は周辺に飲食店が少ないんじゃないかという懸念がありました。

そんなわけで、実際のところはどうなのだろうということで、

引っ越ししてから他の所員とお店を探して実際に食べまわってきました。
その結果がこちらです。

 

20200904 blog m 001

 

真ん中のオレンジのマークが事務所で、緑の印が私が行ったお店になります。
一番遠いところでも直線距離500mに満たないくらいです。
覚えている限りマークしてみましたが、

もしかすると漏れてしまっているお店もあるかと思います。

 

お店の傾向としましては、チェーン店はあまりなく、

個人でやっていると思われるお店がほとんどです。

またジャンル的には麺類、中華料理が多い印象です。

個人的においしいと思うお店も多く、既に何度か足を運んでいるお店もあります。

 

こんなこと書いては怒られてしまいそうですが、

元々思っていた以上にお店がありましたし、見つけたけれどまだ行けていないお店、

行ったけどまだ食べたことがないメニューがあるお店もたくさんありますので、
引き続き回ってお昼休みを楽しもうかなと思ってます。

 

皆様も事務所にお越しいただく際にお時間があるようでしたら

どこか訪ねてみてはいかがでしょうか。