メニュー

ラタンチェアのひとりごと - 税理士法人 旭総合事務所

メンバーmember

スタッフブログ

ラタンチェアのひとりごと

公開日:2021年02月05日(金)

私は子供たちの人気者です。

この部屋に入ってくると、どの子も必ず、

真っ先に私のところへやって来ます。

 

そして、くるくると私を回すのです。

二人以上になったら、もう大騒ぎ。

最初はわたし、今度は僕と、

入れ代わり立ち代わり座っては回し、回しては座る。

 

小さな手が、どんなに私を早く回しても私は滑らかに回ってみせます。

くるくる、くるくる。

さて、今はそんなにぎやかな時間が過ぎて、

毎日静かにときが流れていきます。

20210205_blog.jpg

その小さな手たちは、私の本当の良さをわかってくれる大人になりました。

私に身を沈めて心地よさそうに本を読んだり、居眠りしたり。

 

そして私を大事にしてくれます。

ここに来て35年の月日が経ったのです。

 

修理が2回、布の張替えが2回、

家族と一緒に歳を重ねて過ごしているのです。

 

先日、久々にやって来た小さな手は、

私につかまってやっと立っている様子です。

この手も、もう少し経つと又私をくるくると回し始めるでしょう。

そのにぎやかなときが来るのを、今は心待ちにしているところです。

 

20210205_blog2.jpg