メニュー

冷凍餃子すごい - 税理士法人 旭総合事務所

メンバーmember

スタッフブログ

冷凍餃子すごい

公開日:2021年04月09日(金)
みなさま、こんにちは。今回のブログ担当(う)です。
 
みなさま、餃子はお好きですか?
私は、さすがに平日はそんなに食べませんが、店で食べる餃子も、
家でつくる餃子も好きです。ときどき異様に食べたくなる衝動に襲われます。
 
ところで、冷凍餃子のコスパってすごくないですか?
前から薄々は気付いていたのですが、今回確信してしまいました。
 
先日、夕食の食材探しにイオンで買い物をしていたのですが、
そのときふと目に飛び込んできたのがこちらの商品!
目が合った瞬間、餃子の衝動に襲われ夕食は決まったわけですが、
その値段に驚きました。
 
 
 111.jpg
 
 
なんと1パック12個入りで158円!
うちは家族が多いので5パック買いましたが、790円しか掛かりません。
自分で60個作ろうとしたら、790円なんて軽く超えますよ!
調理は、もちろんそのままフライパンで焼くだけですし。
冷凍餃子すごい。
 
でも、焼くのはちょっと時間かかりますよね。
家のフライパンでは1回に20個くらいしか焼けないので、
3回焼かないとな~と思いつつ第1弾を焼いていると、
パッケージの裏にそのまま茹でてもいいですよ...と。
 
それならとなりで同時にできるではないかと、
鶏ガラスープと生姜チューブを多めに絞った鍋に
そのまま投入して作ってみた水餃子。
それだけでおいしい。
 
冷凍餃子すごい。
コスパがすごい。