メニュー

国宝 鳥獣戯画展 - 税理士法人 旭総合事務所

メンバーmember

スタッフブログ

国宝 鳥獣戯画展

公開日:2021年04月23日(金)

皆さま、こんにちは。今回のブログ担当(ふ)です。

 

上野の東京国立博物館で開催中の「特別展 国宝 鳥獣戯画のすべて」を観てきました。
この特別展は密にならないよう事前予約制です。
券が余っていたら当日券が出ますが、この日は土曜日のせいか完売です。

 

 

2021042101.png

 


この特別展は昨年開催される予定でしたが、

新型コロナウイルス感染症の影響で1年近く延期になりました。


やっと観られます!ワクワクします!

 

 

2021042102.png

 

 

ウサギとカエルが相撲を取る場面が有名な甲巻は「動く歩道」に乗り鑑賞します。
ゆっくり動きますし、一列にならぶので

他の入場者を気にせずじっくり鑑賞することができました。

すごくいい企画だと思います。

 

やっぱり甲巻が一番!
ウサギやカエル、サルたちがいきいき微笑ましくて大好きです。


かわいいグッズもいっぱいですが、コーナーはかなり密な状態です。
お土産コーナーにはガチャガチャもありまして全部で6種類。
ウサギ2種類、カエル3種類、ネコが1種類。

ウサギが欲しくてやりましたが。。。。

 

 

2021042103.png 

 

 

 

 

さて、結果は・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2021042104.png

 

・・・2回ともカエルでした、残念。

 

 

『特別展 国宝 鳥獣戯画のすべて』

https://chojugiga2020.exhibit.jp/