メニュー

ミニチュアツリー - 税理士法人 旭総合事務所

メンバーmember

スタッフブログ

ミニチュアツリー

公開日:2021年06月04日(金)

みなさま、こんにちは

今回ブログ担当の(か)です。

 

いったい、どうやって育てるのだろう?
不思議いっぱいで、思わず何枚も写真を撮ってしまいました。

 

1 .jpg

 

写真は、クライスラービル(アメリカ)

 

 

 

2.jpg

 

タージマハル(インド)

 

 

 

3.jpg


ビッグベン(イギリス)

 

 

 

4.jpg


唐招提寺(日本)です。


・・・が、見ていただきたいのは、建物ではなく「樹木」なのです。

 

これらは東武ワールドスクエアの写真です。
25分の1の縮小で正確に再現された建物の周りには、

小さな人影や車、樹木が配置されています。

 

私が心奪われたのは、その建物本体ではなく、樹木です。
写真を見てもこれがミニチュアの木だとは思えないですよね。

 

実はどれも人の膝くらいの高さです。
よく見ると、幹に比して葉が大きいのがわかるのですが、その姿はまさしく木なのです。

そしてこの木々が、建物全体を更に実物のような

臨場感あふれるものに仕立てているのです。

 

植物は毎日成長するので、このような屋外でその姿を保つためには、
相当な手間がかかるだろうと想像します。

 

ここを訪れてから、

ミニチュアの植物に興味が沸き、盆栽なるものを鑑賞したいと思うようになりました。

 

次回は盆栽のブログでお目にかかりましょう。