メニュー

マウスウォッシュ - 植崎茂税理士事務所

メンバーmember

スタッフブログ

マウスウォッシュ

公開日:2021年07月16日(金)

こんにちは、今週のブログ担当(も)です。
ここ数日は夏っぽい陽気が続いておりますが、先週までは梅雨らしい天候が
続いて頭が重く、気だるい日が続いておりました。


以前は低気圧の影響はあまり受けなかったのですが、

年を取ってきたということでしょうか…。

そんなこんなで最近は体のこともちょこちょこ気にするようになってきました。


今回は最近のお口のケアについて書かせていただきます。

お口のケアとして今は夕食後に普段の歯磨きに加えてフロス(糸ようじ)と
マウスウォッシュ(洗口液)も使用するようにしています。


洗口液はいわゆる〇ンダミンとか〇ステリンとかいうやつですね。
これまでドラッグストアで色々なものを買って使っていたのですが、
新たにコンクールという商品を使い始めました。
(写真を載せたかったのですが、撮りそびれてしまいました…)

 

こちらはドラッグストアではあまり見かけなくて、実店舗だと東〇ハ〇ズとか
ロ〇トとかで購入できる商品になります。歯医者さんとかでも買えたりします。

 

見た目は手のひらサイズで他の商品に比べるとかなり小さいですが、
希釈して使用するタイプなので、このサイズでもかなりの回数使えるみたいです。
希釈の手間はかかりますがそういう意味ではコスパはいいほうかと思います。

 

使ってみた感想ですが、ドラッグストアなどで購入できる商品に比べると
アルコール感がほとんどなく、刺激もかなり少ないです。
それでも使用後は口の中がちゃんとすっきりします。
刺激がほしいという方は物足りないと感じるかもしれませんが、

刺激が強いのは苦手という方にはおすすめかなと思います。

 

気になった方はお試しください。
ちなみに、同じメーカーで似たような見た目の液体歯磨きもありますので、
ご購入の際はよくよく確認してから購入してくださいね。