メニュー

一年越の・・・。 - 税理士法人 旭総合事務所

メンバーmember

スタッフブログ

一年越の・・・。

公開日:2021年07月23日(金)

みなさま、こんにちは。今回ブログ担当者の(お)です。

 

関東地方の梅雨も明け、いよいよ本格的な夏に突入しましたね。
今年の梅雨は短かったですが、そんな梅雨の最中に、

我が家のベランダで栽培している「チョコレートデイジー」がついに花を咲かせました。

 

20210723_blog_1.png

 

チョコレート??とお思いの方、花の香りが「チョコレート」らしいです。

昨年の春、休校中の娘に栽培キットをプレゼントされ、さっそく種をまいたものの、

一向につぼみをつけずに夏が過ぎ、秋となり、そのまま冬を越してしまいました。

 

葉っぱのみのデイジー、枯れることはなく、

冬の間は朝晩は暖かい場所に移動させ、春になってからは栄養剤を投入し、

ついについに、花を咲かせることができました。

 

一年越しの開花に、家族全員まずは花の香りをクンクン。
甘いチョコレートの香りを想像していた娘は一言、「なんか微妙…。」と。


甘いチョコレートの香り、というよりはビターチョコレートの香り、

ちょっと苦い香りなのかな、と思います。

 

キットのパッケージの写真では、たくさんの花が一度に咲いていたのですが、

我が家のデイジーは一つ咲いている間にようやくもう一つのつぼみをつける、

というのんびりペースで咲いています。

 

これから暑い日々が続きますが、暑さに負けず、

一つでも多くの花を咲かせることができるようにお世話したいと思います。