メニュー

ハートフルサッカー - 税理士法人 旭総合事務所

メンバーmember

スタッフブログ

ハートフルサッカー

公開日:2021年08月20日(金)

みなさま、こんにちは。
年に一度の大勝負を無事に終え、燃え尽きかけているブログ担当の(い)です。

 

先日、息子の小学校にハートフルサッカーの体験チラシが配られ、

地元にやって来るとのことだったので体験を申し込んでみました。

 

ハートフルサッカーとは浦和レッズが主催する小学生向けのサッカー教室です。
浦和レッズなどで活躍した元プロサッカー選手たちがサッカーを教えてくれます。

 

これだけ聞くと、凄い練習法や戦術を教えてもらえる様なイメージが湧くかと思いますが、
サッカーを通じて「こころ」を育むを目的にしているものであり、やさしくサッカーを

教えてくれました。

 

息子もこの日が初めてのサッカー教室だったため少し緊張気味でしたが、
さすがは百戦錬磨のコーチ陣。瞬く間に子供達のハートを射止め、笑い声が絶えない

ひと時を提供してくれていました。

 

最後にレッズの旗をもって記念撮影。

 

20210820_blog.png

 

このまま楽しそうに成長して欲しいなぁと思う今日この頃です。