メニュー

カブとムーシー - 税理士法人 旭総合事務所

メンバーmember

スタッフブログ

カブとムーシー

公開日:2021年09月17日(金)

みなさま、こんにちは。

今回ブログ担当の(さ)です。

 

9月に入ってメスのカブトムシのムーシーが亡くなりました。

 

この夏は、子どもの幼稚園のおともだちのお父さまからいただいた、

つがいのカブトムシを大事に育てていました。

子どもは観察日記の真似事をしていましたが、

僕自身も、かつて母の実家の裏山で昆虫採集した懐かしい少年時代を思い返していました。

 

おともだちのお父さまはムシ好きで、いただいたカブトムシも“天然物”の逸品ですが、

今はスーパーマーケットなどでさえ国内外のいろいろな種類を購入することができるのですね。

飼育セットなどはダイソーでも全て揃いますし。少しビックリしました。

 

オスのカブが2週間ほど前に天国に飛び立って以来、

未亡人のムーシーが時折覗かせる悲しげな表情には切ない気持ちになりましたが、

今は天国で再開し仲睦まじく暮らしていることと信じています。

 

20210917_blog_1.jpg.jpg


在りし日のカブの勇姿