メニュー

2021年食べたかったもの - 税理士法人 旭総合事務所

メンバーmember

スタッフブログ

2021年食べたかったもの

公開日:2021年11月19日(金)

みなさま、こんにちは。今回ブログ担当の(お)です。

 

もうすぐ師走。2021年も終わりが近づいてきましたね。

今回は、「2021年に食べたかったもの」をご紹介します。
それは、どら焼きです。

 

211119_blog_1.jpeg

 

みなさま、東京三大どら焼きってご存知ですか?
上野「うさぎや」、浅草「亀中」、東十条「草月」、

3店のどら焼きを言うそうです(諸説あるようです)。

 

三大どら焼きの中で、今まで食べたことがなかった亀中のどら焼き、

いつか食べたい、いや今年こそは食べたい、ということで、買いに行ってきました。

ついでに、「2021年やりたかったこと」として、三大どら焼き食べ比べも実現させてみました。

 

211119_blog_2.jpeg

 

上から、亀中、うさぎや、草月です。
並べてみると、大きさにも皮にもそれぞれ特徴がありますね。

 

211119_blog_3.jpeg

 

ではでは、ついに亀中のどら焼きからいただきます。
皮がフワフワ、大きくて食べ切れるか不安でしたが、ペロリといけました。
白あんがとてもおいしかったのが、断然小豆あん派の私には新しい発見でした。


次はうさぎや。この中では一番オーソドックスなどら焼きで安定のおいしさです。
最後は草月。皮に黒糖とはちみつが入っているのが特徴で、こちらも大好きです。

 

念願かなっての亀中のどら焼きも、他の2店も、それぞれとてもおいしかったです。
おいしいものを食べると幸せな気持ちになりますよね。
ただ、食べ比べは今回でもう満足しましたので、これからは一種類ずつ、楽しもうと思います。