メニュー

野球観戦 - 税理士法人 旭総合事務所

メンバーmember

スタッフブログ

野球観戦

公開日:2018年06月01日(金)

みなさま、こんにちは。
今回ブログ担当の(す)です。

先日、埼玉県所沢市にあるメットライフドームに埼玉西武ライオンズ×北海道日本ハムファイターズ戦を観に行ってきました。

seibu

埼玉西武ライオンズファンになってもう10年以上が過ぎようとしていますが、やはり野球観戦はテレビではなくスタジアムでの応援が一番です。
スタジアムでは、チームの応援団による応援合戦やヒットやホームランで湧き上がる歓声、元気で笑顔がステキなビールの売り子さん、ライオンズ公式パフォーマンスチーム「ブルーレジエンズ」によるダンス、人気選手がプロデュースしたお弁当の販売など試合を観るだけでなく楽しめる要素が満載です。

baseball

最近では、畳に座っているように足を伸ばして観戦できるふらっとリビング、6~8名のグループでテーブルに向かい合って飲んだり食べたりしながら観戦できるパーティテラスなど色々なタイプの座席もありますし、お子様連れのファンに優しいキッズパークの併設もあります。

今回観戦した試合は、特に面白い試合展開でした。試合は、北海道日本ハムファイターズの先制から始まり、埼玉西武ライオンズの逆転、さらにファイターズにリードされ、またまたライオンズの逆転とハラハラドキドキの展開で延長戦まで進み、最終的には埼玉西武ライオンズは1点差で負けてしましましたが、手に汗握るとてもいい試合でした。

たまにはスポーツ観戦で大きな声を出して応援するのも、日頃のストレス発散にいかがでしょうか。