メニュー

未知を見つけました - 税理士法人 旭総合事務所

メンバーmember

スタッフブログ

未知を見つけました

公開日:2019年04月12日(金)

みなさま、こんにちは。

今回ブログ担当の(な)です。

 

まだ肌寒い日もありますが、ようやく春になってきたと感じられるように

なってきましたね。

4月から健保の運動で1万歩運動にチャレンジしているので、

先週の日曜日は近所に散歩に。

近くの公園では桜が見事に咲いていましたが、それに負けず、

チューリップの花もきれいに咲いていました。

黄色やピンクなんかの色がすごく映えて、思わずパシャリ。

 

190412 blog n 001

 

たまには散歩もいいものだなと感じつつ、さらに散策していると、

見たことない植物を発見。

 

190412 blog n 002

 

アロエ???と思ったのですが、巨大すぎて違うかな?

調べてみたところ、リュウゼツランなる植物のようでした。

食用にもなるそうで、お酒の材料にもなるとか。

世の中には色々な植物があることを知った一日でした。