メニュー

「ゴミ清掃員の日常 ミライ編」が出版されました! - 税理士法人 旭総合事務所

メンバーmember

スタッフブログ

「ゴミ清掃員の日常 ミライ編」が出版されました!

公開日:2020年07月31日(金)

みなさま、こんにちは。今回ブログ担当の(ふ)です。

 

「ゴミ清掃員の日常」の第2弾が発売されました。
お笑い芸人とゴミ清掃員の二足の草鞋を履いているお笑い芸人マシンガンズの滝沢さんの

コミックエッセイです。

 

20200731 blog f 001


ゴミを集めてくれるお陰で私たちの家はきれいになるし、町もきれいになる。
誰もがお世話になって有難いのはずなのに、当たり前になっていますよね。
今は新型コロナの影響で、ご苦労が多いそうです。

 

数々のエピソードになるほどと思いつつ、捨てたらゴミ、分別したら資源。

資源ゴミではなくて「資源」。この言葉でゴミをただゴミ箱にポイってするのではなくて、

これはどっちか考えるようになるきっかけになりそうです。


東京都のゴミ集積場はあと50年しか持たないそうです。
自分のゴミ捨てを反省して、清掃員の方々に感謝しようと思った一冊です。