メニュー

私の趣味 その1 - 税理士法人 旭総合事務所

メンバーmember

スタッフブログ

私の趣味 その1

公開日:2020年10月09日(金)

みなさん、初めまして。
今回ブログ担当、大型新人(よ)です(笑)


ついこの間まで、蝉が鳴いていたかと思ったら
もう銀杏が落ちていました。季節の移り変わりは早いですね。

季節の変わり目、体調など崩されない様、お身体ご自愛ください。

 

さて、今回は私の趣味その1をご紹介したいと思います。
以前、金沢に旅行に行ってからドはまりしてしまいました「水引」です。
祝儀袋や不祝儀袋についているアレです。
手芸屋さんや、包装グッズのお店、100均などにも置いてあり、手に入りやすくなりました。

 

20201009 blog y 001

 

水引にはいくつかの意味があるといわれていますが、
その一つに、紐を引いて結ぶということから、人と人を結びつける
という意味があるそうです。なんだか素敵ですよね。
また、結び方にも意味があったり、結び方に色々とアレンジができるので、
奥が深いなぁと思っています。
ぽち袋やお年玉に結んでみたり、お礼のカードに貼ってみたり、
プレゼントのリボン代わりにしてみたりと、大活躍(?)

 

20201009 blog y 002  20201009 blog y 002

 

 

現在、和装時の髪飾りを作成中。(写真は途中経過です)
立体も習得し、ピアスとかも作ってみたいなと思っています。

 

20201009 blog y 004

 

皆様も新たな趣味に加えてみてはいかがでしょうか。