メニュー

水槽の中のお友達 - 税理士法人 旭総合事務所

メンバーmember

スタッフブログ

水槽の中のお友達

公開日:2021年02月12日(金)

みなさま、こんにちは。今回ブログ担当の(て)です。

今日は水槽の中のお友達をご紹介します。


昨年、長女のお誕生日プレゼントとして水槽を購入しました。

もちろん水槽の中で暮らすお友達も連れてきました。

そのお友達のお名前はひめ、さくら、ヒロタ、ヒロジロです。

20210212_blog2 .jpg

ひめ以外はみんなオスです。
みんなひめのことばかり追っかけています。
たまには、ひめが可愛そうに感じる時もあります。


特に、大柄で力強くて活発なヒロタは、

毎日勢いよくひめを追っかけています。
そのせいでひめはストレスを感じているようです。


そんなひめがある日救いの場所を見つけます。
絶対にヒロタにバレない良い場所ですね♪
この場所で心地よく休憩をしています。
充分エネルギーを充電してからまた現実に戻ります。

20210212_blog3 .jpg

 

ある日、意外な風景が撮れました。
なんと、そんなに活発なヒロタが橋の下に潜っています。
反省中かなぁ?
ヒロタも疲れてエネルギー充電中かなぁ?

20210212_blog4 .jpg

 

とにかくそのおかげでみんなは平穏な時間を楽しんでいるようでほっとしています♪

20210212_blog5 .jpg

 

 お魚の世界でも、人間の世界でも現実は同じようですね…