メニュー

春の足音 - 税理士法人 旭総合事務所

メンバーmember

スタッフブログ

春の足音

公開日:2021年02月19日(金)

皆さまこんにちは。
今回ブログ担当の「ま」です。

 

先日天気も良かったので、湯島天満宮へ初詣に行ってまいりました。
例年は三が日には初詣に行きますが、

今年は時期をずらし、かなり遅めの参拝になりました。


お蔭様で長男の大学受験も終わり、春からは次男が受験生ですので、

お札の返納とお礼参りも、すべて都合よく兼ねてみました。

 

去年は寒い中、3時間以上並んで境内に辿り着いたのに、

分散参拝のお蔭で難無く到着です。


焦ることなく、ゆっくりじっくり神様にお願いごとを聞いてもらいました。

梅の花が咲き始めていて、マスクをしていてもほのかにやさしく香ります。
咲き始めた花にカメラを向けて、小さな春を収めている人。


枝垂れ梅の下のベンチに座ってのんびりおしゃべりをしている人。
歩き始めた小さな子の親子連れ。
最近見なかった光景に、小さな幸せを感じました。

20210218_blog.jpg

天満宮といえば牛がいますよね。
「撫で牛」は身体の調子が悪い部分を撫でると良くなると言われています。
もちろん、頭から足先まで全部よ~くよ~く撫でてきました。

20210218_blog2.jpg

 

今年は年女ですので、奮発して300円のおみくじを引きました!
結果は「小吉」でした。


悪くは無いのですが「失敗は成功のもと」と書いてありますね。
出来れば失敗はしたくないんだけどな・・・


今年も一歩ずつ前進あるのみですね、仕事と母親業と頑張ります!!