メニュー

都道府県制覇率 - 税理士法人 旭総合事務所

メンバーmember

スタッフブログ

都道府県制覇率

公開日:2021年09月03日(金)

みなさま、こんにちは。

今回のブログ担当(き)です。

 

先週の(む)さんのブログ

になぞらえて、趣味はいろいろな場所を巡ること。


今はコロナ禍でどこにも行けていないですが、

国内外、時間を見つけては、いろいろな場所を巡っていました。

 

改めて、どれくらい行っているんだろう?と思っていたところ、

先日友人から勧められたサイトで47都道府県制覇できていたことを知りました。

制県レベル
https://zhung.com.tw/japanex/

 

 20210903 blog 1

 

一番少ない県でも3回くらいは訪問しているようなイメージなのですが、

何度か訪問すると、比較ができ、さらには季節ごとの変化も見れるので、

そのときどきで楽しめたり、新たな発見があったり……といった具合です。

 

b_NaN_300_16777215_00_images_uesaki_blog_2021090301_20210903_blog_2.jpg

 

疎遠な場所は、九州の東側、宮崎県と大分県です。

写真は宮崎にある高千穂峡、湯布院にある金鱗湖です。

 

20210903_blog_3.jpg

 

たまたま友人に連れられて制覇できたようなきっかけだったのですが、

自ら主体的に海外に出向けるような日はいつになるんだろう?と思いつつ、

今のうちに行きたい国のリストを作っておこうと思います。