メニュー

スパリゾートハワイアンズ - 税理士法人 旭総合事務所

メンバーmember

スタッフブログ

スパリゾートハワイアンズ

公開日:2024年03月01日(金)

みなさま、こんにちは。今回ブログ担当の(さ)です。

 

1月半ばの土日に家族で福島のスパリゾートハワイアンズに行ってきました。
常磐ハワイセンターの頃に行ったきりですのでずいぶん久しぶりの訪問です。

 

20240301 blog s 001

 

日本一の高低差を誇るウォータースライダー「ビッグアロハ」は昨年来休止中なのが残念でしたが、
メインの巨大なプール施設ウォーターパークの屋内にも3種類のウォータースライダーがあり、
うち2種類は大きな丸い浮き輪に乗って滑り降ります。
子どもたちもスライディングを堪能して大喜びでした。

 

「ラキ・リバー」は川下りをイメージしたスライダーで、2連浮き輪に2人乗りもできましたが、
体重制限(重い方)で私の同乗は却下されました(T_T)

 

 20240301 blog s 002

 

「マウナ・ブラック」も浮き輪に乗りますが、

途中真っ暗闇になる部分や少しジャンプするような箇所もあって迫力満点でした。

 

20240301 blog s 003

 

「カプアニ・フォール」は人体のみ?!で滑ります。

2本あるので同時発進で競争したりします(^_^;)

 

20240301 blog s 004

 

大人がスイスイ泳ぐレーンのようなものは無いので、

用途はファミリーかデートか懇親の類いでしょうけど、
小振りな温泉プールもあり、別棟には大きな露店温浴施設もあって、

家族一同大いに楽しめました。

 

東京から常磐道でおよそ200km、

宿泊なら新宿や横浜からの無料送迎バスもあるようですので、

冬場のプールアトラクションに是非!