メニュー

春と野菜 - 税理士法人 旭総合事務所

メンバーmember

スタッフブログ

春と野菜

公開日:2024年03月22日(金)

みなさま、こんにちは。今回ブログ担当の(な)です。

 

ここのところ温かくなる日も増えてきて、やっと春が近づいてきている感じがします。

事務所での繁忙期も終え、ほっと一息といいたいところですが、

なかなかそうもいきません。

趣味で育てている植物を眺めていると、毎日癒されます。

去年からハマっている水耕栽培もだいぶなれてきて、

先日、こんなにレタス(サニーレタス)が収穫できました。

自宅で育てているので、新鮮なうちに食べられるのもメリットでしょうか。

今週はまだ寒い日も続いていますが、温かくなったらもっと収穫できそうです。

 

20240322 blog n 001

 

我が家も他のお家と同様、お彼岸でしたので、御先祖様へのお参りにいったところ、

なんかいい感じのさくらを発見!

iPhoneの機能で調べてみると、サトザクラっていうらしいです。

去年訪れたときは雨が降った後だったので散った後だったんですが、

ほぼ満開のさくらを楽しめて、ちょっと得した気分になりました。

 

20240322 blog n 002